店販コラム「美容室 店販の参考書」

「もっときれいにしたい」という美容師魂のレベルアップ

20 ページ「 女性は誰でももっと「もっときれい」になりたい 」より

美容師の仕事に最重要な「もっときれいにしたい!」

という情熱が、お客様と相対している「今」だけでなく、サロンに来ていない時にでもそうあっていて欲しい!

と・・・もし、本気でそう思えたとしたら、何がしてあげられるか?本気で考えてみる。

2ヶ月に一回しか来店してもらえないという事は、60日に1回しか、直接的にきれいにして上げられないという事実を指します。

ラーメン屋であれば、「出前」をしてあげることも出来ますが、「きれい!」は出前が出来ない。
残る59日間はまったくの手放し状態になります。

しかし、もしも私たちの分身をお客様に同行させてあげることが可能なら・・・

まるで、ボディガードのように、自宅でもお客様の「きれい」を助けてあげることが可能な・・・

60日間お客様の「もっときれいに」に参加することができます。
私…の替わりにこれを連れて帰ってくれませんか!

例えば、このトリートメントを持ち帰って毎日使ってもらえたら、私が毎日サポートしているに近い状況が作れます。

そうすれば、きれいになり続けられるんです。自宅でのきれいにも参加させてくれませんか?
「もっときれいにしたい!」を実現するために、自分の分身をお客様に手渡すこと・・・それを商品販売といいます。